テスラ・モデル3にワイヤレスチャージャーを装着してみた【レビュー】

私のテスラ・モデル3・パフォーマンスは2019年式の前期モデルなので、センターコンソールにワイヤレス充電できるスマホ置き場がありません。そこで、サードパーティ製のワイヤレスチャージャーを装着することにしました。数ある種類の中から、縦置き・横置きの両方に対応しているものを試してみした。

製品外観

今回購入したのは以下の製品。もっと安い製品もありますが、横置き充電にも対応しているので選びました。

「TAPTES」というテスラ用のアクセサリー専門メーカーのようです。

さっそく箱を開けます。

ワイヤレスチャージャー本体のほか、様々な種類のUSBケーブルが入っていました。

説明書は英語表記のみ。まあ、イラストを見ればなんとなくわかります。

装着してみた

まず、センターコンソールの化粧板を左にスライドさせて外します。

デフォルトのゴム製スマホホルダーを取り外します。これはもはや用済み。ゴミ箱行きです。

ワイヤレスチャージャー装着の準備として、付属のUSB(mini-USB)2本を裏面のポートに挿し込みます。

溝にそってケーブルを這わせます。

穴から出したUSBケーブル2本を、センターコンソール内のUSBに接続。なお、私はUSBポートを増設しています。

あとは、元のスマホホルダーがあった場所に装着すればOK。マットな表面はしっとりとしたラバー素材で手触り良好です。最後に化粧板を元通り装着すれば作業完了。

充電してみた

iPhone 13 miniを置くと、インジケーターランプが赤色に転倒し、問題なく充電できました。

2台同時に充電可能。

なお、この製品は横置きでも充電できるのがグッドポイントです。

モデル3前期用のワイヤレスチャージャーは数多くの種類が販売されていますが、今回紹介した製品は横置き充電に対応しており、質感もかなり良いので、おススメできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください