ショートカットやマウス操作を自在にカスタマイズして神業入力を実現する「Amazing Shortcut Keypad」

キーボードのショートカットキーを使いこなすのはPC上級者に不可欠のスキルですが、同じ作業を繰り返す場合には、ショートカットキーですら物足りなくなるものです。そんなショートカットを使いこなした末に上級者がたどり着くべきデバイスとして、キー入力をカスタマイズして、ショートカットを作ったり組み合わせたり、さらにはマウス操作も覚え込ませたりして、人間離れした神がかりてきな驚速入力を実現してくれる「Amazing Shortcut Keypad」が提案されています。

これが「Amazing Shortcut Keypad」。一見、テンキーのように見える補助入力装置です。

Amazing Shortcut Keypadの凄いところは、端末内にプログラミングでき、ショートカットキーの組み合わせをカスタマイズできるところ。キーに割り当てるショートカットは、専用のアプリでドロップ&ドロップで設定できるので、プログラミングスキル自体は不要です。

Amazing Shortcut Keypadを使って目にもとまらぬ早さでキー操作を行う様子は以下のムービーで確認できます。

The Amazing Shortcut Keypad Demo Video – YouTube

Amazing Shortcut Keypadのキーは3Dプリンターで出力しているとのこと。

2017年夏にクラウドファンディングによって製品化の資金調達を行う予定です。

メールアドレスを登録しておくと、クラウドファンディングの開始を知らせてもらえるそうです。

Amazing Shortcut Keypadは、仕事内容によってはとてつもなく便利な装置になりそうなで、入力作業が多い人には願ってもない魔法のツールになりそうです。

Source:The Amazing Shortcut Keypad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください