タイヤをホワイトレター仕様にできる「ホワイトペン」を使ってみた【レビュー】

デリカD:5やハイエースのようなゴツゴツしたタイヤが良く似合うクルマには、ホワイトレターのタイヤによるドレスアップが定番です。BF Goodrichのようなオフロードタイヤには憧れるものの、乗り味やロードノイズを考えると、なかなかハードルは高いものです。そこで、タイヤのレター部分をホワイトペンで塗り、ホワイトレター化してみました。

使ったのはこのペン。ヤフオクで6本1200円程度でゲットしました。最終的にはこんな本数いりませんでしたが(笑)

タイヤのレター部分はペンで塗る前にアルコールでしっかりと脱脂しておきました。

ペンで少しずつ塗っていく、地味な作業。結構、時間がかかります。

綺麗にぬるにはマスキングする方が良いのでしょうが、さすがに4本分は無理。フリーハンドでも、そこまで不格好にはなりません。

塗っているうちに、まずフチを塗ってから中を塗りつぶすと比較的作業が楽なことに気づきました。

ビフォー

アフター。想像以上に手間でしたが、なかなか良い出来です。ちなみにペン1本でタイヤ4本分を塗ることができました。

オフロードタイヤではありませんが、ホワイトレター化するだけで、ぐっとアウトドア感が出て、個人的には大満足です。

どれくらい耐久性があるのかは未知数ですが、剥げてきたらこまめに塗ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください