赤ちゃんと一緒にジョギング&エクササイズできるスポーツベビーカー「JogAlong」

赤ちゃんが生まれたのでジョギングの時間が取れない……という悩みを持つジョガーのために、赤ちゃんと一緒にジョギングでき、さらには両腕を使ったエクササイズまで可能なベビーカー「JogAlong」が登場しています。

JogAlong | Featured on Vimeo

「JogAlong」は、ベビーカーを押すハンドル部分を上下に動かしてエクササイズしながらランニングができるというスポーツベビーカー。

赤ちゃんを載せずにエクササイズ用の台車としても使えます。

ハンドルを組み替えれば普通のベビーカーとして使う事も可能。

自転車で牽引することも可能です。

前輪を取り外して……

折りたためば非常にコンパクトに収納することもできます。

JogAlongは人間工学に基づいて設計されており、ベビーカーとしての安全性も考慮して作られているとのこと。2017年初頭にクラウドファンディングサイトKickstarterで販売するというアナウンスが出されていますが、いまだプロジェクトは立ち上がっていません。

赤ちゃんのお世話は十分なエクササイズになりそうですが、どうしても走りたい、ジョギングしたいという人には、もってこいのベビーカーなのかも……。

Source:JogAlong

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください