ボートを車載できるアトレーやモーターハウス&コペンのコンビなど、遊び心あふれるダイハツのブース【大阪オートメッセ2023】

2023年2月10日~12日にインテックス大阪で開催されているカスタムカーの祭典「大阪オートメッセ2023」で、ダイハツが大きなブースを構えてカスタマイズカーを大量に展示していました。ご当地の大阪でのモーターショーということでかなり力が入っていて、見どころ満載でした。

大阪オートメッセ2023 / ひろげる・つなげる・クルマのワクワク
https://www.automesse.jp/

ダイハツブースはかなり活気がありました。

「夢ふくらむ、はじけるダイハツ」がテーマ

丘のような展示台にのせられた「ATRAI WILDRANGER(アトレー ワイルドレンジャー)」というコンセプトカー。

最大のウリは、横に並んでいたボート。実はこのボート、ルーフに搭載して運べるタイプだとのこと。

屋根に載せた状態は、ブースのムービーで確認できました。ただ、湖畔に乗りつけたとして、ルーフボートをどうやって脱着するのか確認したところ、スタッフは「………。」。あくまでコンセプト提案ということのようです。

アトレー ワイルドレンジャーのウリ第2弾は、このシートにあるとのこと。

実は、シートカバーはライフジャケットに変身します。防水加工ならこれは賢いデザインですね。

車載ベッドを搭載しており、キャンピングカーとして活用するスタイルでした。

車体後方部が延長されたマシン

HIJET TRUCK JUMBO EXTEND」というコンセプトカー

車体のガワが後方へと延びることで、巨大な荷室を生み出せます。

延長すると窓が現れます。

中はさながらモーターハウスという感じで、ヘルメットやパーツが載せられていました。

ハイジェット自体もフルバケ搭載で、レーシーなイメージです。

消火器!?

実はこのHIJET TRUCK JUMBO EXTENDは、「COPEN CLUBSPORTS」とのコンビカー。

モーターハウスのハイジェットを従えることで、ライトウェイトスポーツカーに仕立てられたコペンでモータースポーツを存分に楽しめるという遊び方提案です。

コペンは今年が20周年のアニバーサリーイヤー

ラリージャパンに参戦したラリーカーも展示されていました。




その他にもタントやムーブ、タフトなどのダイハツの人気車もカスタマイズされて展示されていました。

会場に足を運べない人でも、以下の公式サイトでカスタムカーを存分に楽しめます。

DAIHATSU VILLAGE 2023|ダイハツ
https://www.daihatsu.co.jp/learning/event/tokyo_as2023/#atrai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください