軽量のフォーミュラマシンが空中で1回転する激写ムービー

GoProなどの手頃なアクションカメラのおかげで衝撃的なシーンが撮影され、YouTubeなどムービーコンテンツにアップロードされるようになりました。Formula Veeという軽量なオープンホイールカーレースで、マシンが空中で1回転する瞬間がとらえられています。

Kathys Formula Vee Crash Barbagallo 18 jun 2017 – YouTube

オーストラリア・パース郊外にあるBarbagallo Racewayで行われたFormula Veeのレース。前方のコーナー手前でトラブルがあった模様……。

急ブレーキをかける各車はタイヤがロックしています。

オレンジ色のマシンに追突しそうになりかろうじてこらえたかに見えましたが、後方車に押し出されたのか、オンボードカメラのマシンはオレンジ色のマシンに乗り上げてしまいました。

次の瞬間、ロール方向に回転するマシン。

ヘルメットごしに頭を路面にしたたかに打ち付けているように見えます。

最後にはクラッシュの衝撃で傾いたカメラは、無残にもホイールが外れたサスペンションと青い空を映しています。

前方にいたオレンジ色のマシンのオンボードカメラ映像。

宙を舞いながら飛び越えていくマシン。

完全に宙返りしています。

衝撃的な映像でしたが、クラッシュした女性ドライバーは首に軽傷を負っただけで命に別状はなかったそうです。それにしても、危険なクラッシュ。もう少し、ロールバーを大きくした方がいい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください