最強の磁力を持つ「ネオジム磁石」で卵を挟むとどうなるのか?(良い子はマネしないように)

レアアースのネオジム、鉄、ボロンを使って作られる「ネオジム磁石」は、現存する永久磁石では最強の磁力を持ちます。ネオジム磁石が卵を木っ葉微塵に押しつぶすムービーが公開され、強力な磁力をまざまざと見せつけています。

Super-strong neodymium magnets VS eggs – YouTube

ネオジム磁石の間に置かれた卵。ネオジム磁石の距離が縮まると……

強力な磁力で磁石が合体し、間の卵が木っ葉微塵に押しつぶされました。卵は跡形もなくなり、中身が飛び散っています。

卵形のおもちゃはネオジム磁石の突撃を受け止めたかに見えましたが……

はじき飛ばされました。

なんと、衝突したネオジム磁石は、あまりの衝撃の大きさに自壊してしまうという結果に……。卵にも穴が空いていました。

この実験で使われたのは50mm×50mm×25mmサイズのネオジム磁石で価格は52.5ユーロ(約6300円)。以下のサイトで購入できます。なお、ムービーには「よい子は絶対にマネしないでね」という注釈が付けられています。

Source:first4magnets.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください