【Gクラス】バンパーの擦り傷、磨きで10秒で簡単に元通りになりました【W463】

愛車のG320のバンパーにキズができてしましました。深さはまったくないものの、白濁していて結構目立つキズ……。乗り込むたびに気になるので、補修することにしましたが、磨きだけで拍子抜けするほど簡単に治りちょっと感激したので投稿しておきます。

板金塗装の共和自動車にやってきました。

愛車のG320の右フロントにできた擦り傷を直すためです。写真ではわかりにくいのですが、近づくとすぐにわかるくらい目立つ傷です。

スーパーの駐車場で付けられた傷。深さはまったくないので自転車に擦られた模様。

フェンダーカバーまでやられています。しかし、傷はクリアを擦っているだけで塗装面までは届いていないので、磨きで消えるだろうとのこと。

ポリッシャーで磨きます。

作業開始。

ポリッシャーを動かすたびに白い傷はみるみるうちに消えてきます。

わずか10秒足らずで復活。

一筋の線傷は結局磨きだけでは消えませんでしたが、タッチペンや塗りなおすほどではないレベルになりました。指でなぞっても段差が感じられないレベルの傷なら、磨きで簡単に消えるんですね。驚きました。

ちなみに入口には高速道路をパトロールする車両が入庫中。あのパトロールカー、ランクルなんですね。これにも驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください