自動車のくたびれた樹脂パーツの再生&艶出しに「KURE シリコンルブスプレー」の威力がすごすぎる件【レビュー】

SUVではバンパーやホイールアーチに黒色の樹脂パーツがよく使われています。この樹脂パーツは長年、太陽光を浴びると白くくすんでしまい、否応なく”くたびれ感”を醸し出してしまいます。樹脂パーツを再生するために、呉工業の「シリコンルブスプレー」が有効だと聞いたので、さっそく試してみましたが、その圧倒的な効果に驚きました。簡単なうえに効果抜群で超おすすめなので、レビューしておきます。

シリコンルブスプレー | 製品情報 | 呉工業株式会社
https://www.kure.com/product/k1420/

義父のフォレスター(SH)は、バンパーやサイドステップ、ルーフレールなどに黒色の樹脂パーツが使われていますが、10年近く経つと、白くなって古びてしまいます。

美は細部に宿るといいますが、こういう細かな部分がくたびれていると、クルマ全体のイメージを大きく損ねるものです。逆に言えば、この樹脂パーツを再生できれば、クルマ全体がシャキッと見栄え良くなるというものです。

そこで、ツヤ出し効果抜群と噂の呉工業「シリコンルブスプレー」を試します。556ではかなりお世話になっていますが、シリコンスプレーは初めてです。なお、私が今回購入したのはCRCが赤字の「シリコンルブ」の方です(黒字のシリコンスプレーではない)

Amazonで300円程度で売っています。クルマ用のケミカルとしては激安ですね。

さっそく再生作業開始。樹脂パーツに直接スプレーを噴射。

まんべんなく吹きかけて……

マイクロファイバークロスで拭きあげます。

ただ吹き付けてふき取るだけですが、新車時のような黒々とした樹脂パーツに復活しました。

水アカで汚れまくったサイドステップにも挑戦。ビフォー

アフター。このツヤ、やばすぎでしょう。

ルーフレールも、新品同様に復活。すごい

なお、深い傷で白くなっている状態だと、再生不能でした。ビフォー

アフター

ドアミラーの付け根も、吹きかけ拭きあげただけで、深い黒味を帯びて一気に引き締まりました。

ボンネットとフロントガラスの間にある樹脂。ワイパーで掃いた水が流れ落ちるため、かなり劣化が進みやすい部分ですが……

もはや新車の輝き……。素晴らしい。

ウワサ以上の効果に驚くばかり。すごいぞ呉工業。クルマの古びた樹脂パーツを復活させたいときには、KUREシリコンルブスプレーは超絶おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください