iPhone Xに指紋認証Touch ID&イヤホンジャックを付加するドングル

顔認証機能「Face ID」を備えるiPhone Xには、指紋認証機能「Touch ID」は搭載されていません。いちいち顔を向けるのではなく、指紋でロックを解除したいという人のために、Lightningポートに挿しこんで、Touch IDを付加できるドングルがCES 2018で出展されています。

9to5MacがCES2018で見つけたiPhone X用ドングル。出展者は不明。Lightningポートに挿し込むことで、Toutch IDとイヤホンジャックを使えるようになります。Touch IDによる指紋ロック解除は作動したとのことですが、精度が気になります。

さすがにドングルを装着した状態では、デザインの点でも大きさの点でもiPhone Xの良さが台無しなので、一時的な利用スタイルなのかもしれませんが、欲しがる人は意外におおそうです。

Source:9to5Mac

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください