自動ベッドメイキングの「SMARTDUVET」が温度調節可能な快眠布団「SMARTDUVET BREEZE」に進化

面倒なベッドメイキングを自動で行ってくれるスマート布団「SMARTDUVET」が、スマホアプリで温度調節可能で、暑がりと寒がりの二人でも快適に同居できる快眠布団「SMARTDUVET BREEZE」に進化しました。

SMARTDUVET BREEZE: The Dual Zone Climate-Controlled Self-Making Bed – YouTube

もともとSMARTDUVETは、自動でベッドメイキングしてくれる上布団としてクラウドファンディングKickstarterに登場してヒットした商品。

そのSMARTDUVETが、温度調節可能なタイプに進化しました。

温度調節はスマートフォンで操作可能。温度をチェックすることでエアコンの温度変化やふとんのはだけ具合まで考慮して自動的に温度を調整してくれます。

中敷きは折りたたみ層と温度調整層に分かれているようです。

ベッド下のコントロールユニットで温度をチェックしたり、温度を変化させたりします。

SMARTDUVET BREEZEはクラウドファンディングIndiegogoで製品化に向けた出資を募集中。199ドル(約2万2000円)の出資で折りたたみや温度調整をする上布団の中敷きである「BREEZE Kit」を手に入れられます。もちろん、クラウドファンディングなので、出資は自己責任というのがお約束です。

Source:Indiegogo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください