Xiaomi Mi MIX以上の画面占有率を持つスマートフォン「Maze Alpha」

世界最高の画面占有率を誇るXiaomiの「Mi MIX」を超えるスマートフォンが近く登場する可能性があります。

中国・深圳に本拠を構えるMazeがスマートフォン「Alpha」のティザー画像を掲載しました。「WIDEN YOUR WORLD(世界を広げる)」というフレーズと共に、上・左右のベゼルが極めて細いベゼルレスデザインが示されており、リアはデュアルカメラになっているのが確認できます。

Mi MIX以上の画面占有率となると、下までベゼルレスのオールベゼルレスデザインにならざるを得ませんが、ティザー画像では下ベゼルは確認できません。発表までおあずけなのかもしれません。Maze Alphaのリリースは2017年4月の予定です。

私はXiaomi Mi MIXを所持しており、ベゼルレスデザインの美しさを知っているので、Maze Alphaについても結構期待しています。ただ、Mi MIXでもフロントカメラの位置(右下にある)は大いに不満で、Alphaがどのようなフロントカメラになっているのか注目しています。

スペックが飽和しつつあるスマートフォンは、デザインやUIなど、他の端末と差別化する要素が求められており、今後もいろいろなアイデアが競われると思います。

Source:Maze

~追記(2017/04/14)~
スマートフォンのリークで定評のあるEvan Blass氏がMaze AlphaのスペックをTwitterでリークしました。

これによると、オクタコア(8コア)、6インチ・フルHD(1920×1080)ディスプレイ、Android 7.x Nougat、リアはデュアルカメラ(ソニーセンサー搭載)、4GBメモリ/64GBストレージか6GBメモリ/128GBストレージ、バッテリー容量は4000mAhとのこと。SoCはSnapdragon 835が予想でき、ストレージもUFSを期待して良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください