手術用ナイフをモチーフにしたステーキナイフ「Skalpel」

ステーキナイフの切れ味は、良いに越したことはありませんが、切れ味を追求すると、外科医が使う手術用ナイフのようなデザインになるのかもしれません。手術ナイフにしか見えないこだわりのステーキナイフ「Skalpel」が登場しています。

Skalpel Kickstarter Film

Skalpelを作り出したのはナイフ作り歴35年のStuart Mitchell氏。外科手術用ナイフグレードのステンレス鋼を使っており、切れ味抜群。ステーキナイフとしてもちろん実用性があります。切れ味を追求すれば、手術用ナイフにたどり着くのはその通りなのでしょうが、ありそうでなかったナイフと言えます。

ハンドメイドのSkalpelは月に100本程しか生産できないとのこと。2018年2月にクラウドファンディングKickstarterでの出資募集を行うそうです。いくらくらいになるのだろうか……。

Source:SKALPEL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください