1800万回のリツイート世界記録を達成すれば「1年間チキンナゲットがタダ」というチャレンジが始まる

アメリカのファストフードWendy’sのリプライが、リツイートのダントツ世界記録を生み出すことになるかもしれません。

ことの発端は、Carter Wilkersonさんが「何回リツイートされたらチキンナゲットが1年間タダになる?」とTwitterでつぶやいたこと。

Wilkersonさんのツイートに、Wendy’s公式ツイートが反応。その答えは「1800万回」

これにチャレンジすることにしたWilkersonさんが、リツイートを求めています。この投稿作成時点では、すでに60万回を突破しています。

ちなみにリツイートの世界記録は、以下のアカデミー賞でのセルフィーで約320万回。

はたしてWilkersonさんは、ぶっちぎりのリツイート記録を達成して、1年間無料でナゲットをゲットできるのか、注目です(それにしてもWendy’sの広報は宣伝効果を考えるといい仕事をしたなぁ……)。

~2017/05/10 0:00 追記~
Wilkersonさんのツイートのリツイート回数が、ついに世界一の座に躍り出ました。この追記を作成している時点でのWilkersonさんのリツイートが344万回でアカデミー賞セルフィーが343万回となっています。とはいえ、目標の1800万回は果てしなく遠い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください