空中のドローンからスカイダイビングする「ドローンジャンプ」

ドローンはラジコンのようなコンシューマー向けの商品から、地形の測量に使う業務用の製品などさまざまなものが登場しています。ラトビア共和国では、ドローンにぶら下がった人が空中からダイブする「ドローンジャンプ」なるデモンストレーションが行われています。

The Worlds FIRST DRONE JUMP – YouTube

世界初のドローンジャンプに挑戦するのは業務用ドローンを扱うAerones社。

水面に浮かべたドローン。

ドローンジャンパーは一足先にゴンドラで鉄塔の上へとのぼっていきます。

塔の上で待つジャンパーのところにドローンが到着。

ドローンからたれ下げられたT字のバーにつかまると……

ドローンが上昇を開始。

あれよあれよという間にジャンパーが空中へ引き上げられていきます。

ドローンジャンパーを下から撮影する様子。

上空でジャンパーがバーを離してダイブ。

すぐにパラシュートが開き、世界初のドローンジャンプに成功しました。

今回の試みはドローンがつり上げられる重量物のパフォーマンスですが、アトラクションとしての需要が意外にもあるかも……。

Source:Aerones

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください