【レビュー】激安のNVMe接続SSD「KINGMAX Zeus PX3280」はどれくらい使えるのか?

先日、NTT-XのX-DAYセールで「KINGMAX Zeus PX3280」というM.2タイプのNVMe接続SSDが激安で販売されていました。価格は容量256GBのモデルが8980円(送料別)なり。SSD価格が下がり始めているという中でも、NVMeタイプとしては激安の部類に入るでしょう。しばらく放置していましたが、休みを利用してシステム用ドライブとして使ってみました。

“【レビュー】激安のNVMe接続SSD「KINGMAX Zeus PX3280」はどれくらい使えるのか?” の続きを読む

Qualcommの新SoC「Snapdragon 710」リーク、すでにXiaomiが2機種準備か?

QualcommがSoCの新シリーズとして「Snapdragon 700」シリーズを準備中だとXDA-Developersが報じています。ただし、最初に登場するSnapdragon 710は、Snapdragon 670のリネームだそうです。なお、XiaomiもすでにSnapdragon 710を採用する新スマートフォン2機種を用意している可能性があるそうです。

“Qualcommの新SoC「Snapdragon 710」リーク、すでにXiaomiが2機種準備か?” の続きを読む

「未来のセックス」の可能性を秘める「セックスロボット」をメタルギアソリッド義手のゲーマーが取材

BBCが「セックスロボット」の現状を取材したムービー「The Future of Sex? | Sex Robots And Us」をYouTubeで公開しました。取材を行ったのは、メタルギアソリッドの義手プロジェクトで義手を手に入れたことで知られるゲーマーのジェームズ・ヤング氏。その精巧な作りで世界的に知られる日本の「ラブドール」についても取材しています。

このムービーは性的表現やグロテスクな表現が含まれているため、再生には注意が必要です。ただし、性表現以上にテクノロジーとして非常に興味深い内容になっています。

“「未来のセックス」の可能性を秘める「セックスロボット」をメタルギアソリッド義手のゲーマーが取材” の続きを読む

はじけたビットコインのバブルはチューリップバブルを超えて史上最高のバブルだった

最高値で1BTCあたり200万円を超えていた仮想通貨ビットコインが、先日急落しました。Bank of America(BOA)の調査によると、ビットコインバブルは史上最高のバブルだったようです。

“はじけたビットコインのバブルはチューリップバブルを超えて史上最高のバブルだった” の続きを読む

株より金(ゴールド)よりも有望な投資先は「機関銃」かもしれない

銃社会のアメリカですが、現在、新規製造された機関銃の販売は認められていません。しかし、古い機関銃はこの対象ではないため売買が可能。その希少性ゆえに、投資商品として成立しているそうです。

“株より金(ゴールド)よりも有望な投資先は「機関銃」かもしれない” の続きを読む