ピザでドローンを作って飛ばしてみたというムービー

「ピザを配達するドローン」が開発されていますが、「ピザで作ったドローン」をYouTuberのエリック・ポンセ・ロドリゲスさん(deDrones)が作成しています。ピザ・ドローンが大空を羽ばたく様子もムービーでバッチリ公開されています。

EL DRONE PIZZA | ¿VOLARÁ? – YouTube

ロドリゲスさん。スーパーでピザの食材を調達中。

シェフのような衣装に着替えてピザづくりを開始。

が、食材にはバッテリーやペラというピザのトッピングにはふさわしくないものも……。

生地作りから始める本格的なピザのようです。

先に焼き上げたピザ生地。クアッドコプターのフレームのような形状に仕上げました。

トッピングを載せて、ピザが焼きあがりました。

その後、ローターや……

メインボード

カメラなどを装着して……

ピザドローン爆誕。

ご満悦。

念のため、重量を計測しています。

本当に飛ばす模様。

ペラの回転チェック。

どうやらヘッドセットを使ってFPV視点でピザドローンの飛行を体験するようです。

ピザドローン視点

勢いよく浮上

想像以上に安定した飛行に、ロドリゲスさんの爆笑の声が響きます。

調子に乗っていると墜落。

ピザドローンの捜索。墜落したピザがどんな状態だったのかは、ムービーでチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください