X字に折りたためる携帯性に優れた電動スクーター「X1 BIKE」

コンパクトに折りたためる電動バイクはさまざまな種類のものが搭乗していますが、X字に折りたたむバイク「X1 BIKE」はデザイン性と機能性を兼ね備えた秀逸なデザインをしています。

X1 BIKE – 2017 Explorer KickStarter Commercial – YouTube

X1 BIKEは折りたためば自動車のトランクに楽々収まるサイズ。

車体を「X」字に広げるようにすれば、準備完了。

キーをONで始動可能に。なお、イモビライザー搭載で盗難対策もばっちり。

LEDライトも搭載しており夜間走行も可能。

大学のキャンパスなどの移動に捗りそう。

後輪のスタンドを倒せば……

自立可能。

降りて……

折りたたむのにかかる時間はわずかに1秒だとのこと。

最大速度は19Mph(約30km/h)なので、日本の原付の制限速度程度。フル充電で最大37マイル(約60km)の走行できます。

コンパクトなので、電車やバスに持ち込むことが可能。

ボートでもOK。

トランクのないビートルでも助手席に載ります。

ビーチを走行することもできるとのこと。

まさに携帯電動バイクと言うべきX1 BIKEは、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金を調達中。995ドル(約11万円)で1台ゲットできますが、残念ながら発送はアメリカ国内のみだとのこと。

Source:X1 BIKE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください