VAIOの新スマートフォンはAndroid搭載の「VAIO Phone A」

VAIOが新スマートフォン「VAIO Phone A」を発表しました。前モデルのVAIO Phone Bizとは異なり、再びAndroidを搭載する、手堅いモデルとなっています。


SoCはQualcommのSnapdragon617、メモリは3GB、ストレージは16GB、OSはAndroid 6.0.1。microSDカードスロットを搭載し,最大64GBのストレージ増量が可能です。

5.5インチフルHD(1080×1920)のディスプレイを搭載。VAIO Phone AはデュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)に対応するのが大きなポイント。2つの番号を1台の端末で管理できるので、ビジネスとプライベートでの使い分けが捗りそうです。

ボディはアルミニウム削り出し。もちろん安曇野クオリティを保っています。

ミドルレンジクラスのスペックですが、実用上は問題なし。唯一の欠点は指紋認証に対応しないところでしょうか?スペックもデザインも無難にまとめてきた感がありますが、そこはVAIOブランドがカバーしそう。市場想定価格は2万4800円とのことなので、価格・性能のバランスは良さそうです。

Source:VAIO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください